« 劇場入り&初日はアフタートークも | メイン | 「100周年だよ!乗りモノ全員集合」4月分発売開始 »

2023年12月21日 (木)

ひたすら「かぶりモノ」を製作中&明日から年内最後のイベント

12月公演が終わってから、ひたすら年内最後のイベント「福岡モビリティショー2023」に登場するかぶりモノを製作していた。

登場キャラは「福岡で誕生した国産自動車アロー号」「空飛ぶクルマMk-5」「4足歩行ロボットSR-02」の3つ。

数は少ないけど、どれも形が特殊で・・明日のイベントを前に、なんとか完成してホッとしている。

画像は、「空飛ぶクルマMk-5」。

5

で、かぶりモノ画像。

Mk5

3次元曲線の空力特性も、かぶれるようにデフォルメしつつ再現。

翼は動きやすくするために短くしたけど、プロペラの数も本物と同じ。

「アロー号」も小さいけど雰囲気にこだわったし。

「4足歩行ロボットSR-02」は今までで一番大きなかぶりモノとなっている。

そりゃあ、時間がかかるよね。

福岡モビリティショー

大塚ムネトの不定期日記